fc2ブログ

記事一覧

免許証更新

 ぱいーぐるピンバッチ



 運転免許証の更新期限が迫ってきたので警察署を訪れたら緊急事態宣言下につき違反者講習やら手続きが停止中とのことで、免許証の裏側に期限が3ヶ月延長になる印字をしてもらいました。
 恐怖と不安に取り憑かれて武漢ウイルスに振り回され対応に大わらわな状況で東アジアの軍事バランスがどう変化しているのか。
 人民解放軍がどういう状態なのか気になるが、グレートファイアウォールの向こう側は情報隠蔽嘘はったり捏造が通常だから暗くてはっきり見えない。
 でも暗闇から明るいところはよく見えるから厄介で、極悪非道の敵はしたたかだから油断大敵なり。
 これからは軍事はもとより医療や食糧など安全保障がキーワードになるから産業構造を大転換しないと独立主権国家として生き残れない。
 そもそも武漢ウイルス騒動がなくても基本はそういう流れだったんだから、票にならない安全保障に関心がなかった人にも分かるようになって良かったんじゃない。
 なにしろ悪の総大将を国賓で招聘する寸前までボケまくっていたんだから、この程度の犠牲は自業自得だ。
 一般人はもうチャイナにはウンザリでしょうが、直接国家運営に携わるエリート層がウイルスよりたちが悪いチャイナマネーに感染しているから面倒くさい。
 自粛要請で個人消費が激減しているだろうから内需拡大に貢献すべく、カンムリワシをモチーフにした石垣島マスコットキャラ「ぱいーぐる」警官コスプレピンバッチを購入して警察署をあとにしました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hinomarufire

Author:hinomarufire
祭祀人TAKEZOOO
まつりびとたけぞう
八百万の神々との交感を求めて彷徨うジャグリングパフォーマンス旅芸人
祓い清めの焔を自在に操り炎の曼荼羅を描くファイアーファンタジスタ

最新コメント

月別アーカイブ