fc2ブログ

記事一覧

燕温泉

 昨夜は下界の道の駅で車中泊しようとしたのだけれど、台風が連れてきた暖かく湿った空気で暑くて眠れず、標高1,100mの燕温泉まで登り駐車場で寝た。



 妙高山登山をしたかったが、時折凄まじい暴風が吹いていて、吹き飛ばされて谷底に転落したら生きて帰れる保障はないので諦めた。
 冒険家でもアルピニストでもなく、踊り子がフィジカルトレーニングで山登りをしているのだから無理をしてリスクを負う必要はない。


20190923145451167.jpg

 登山は諦めても温泉があるのは嬉しい。
 谷を吹き抜ける突風に押し戻されそうになりながら河原の湯に到着。


20190923145956495.jpg

 惣滝近くの露天風呂は温めの湯で湯あたりせずにのんびり入浴できるけどパンチが弱い。

20190923150251edb.jpg

 パンチを求めて登山道沿いにある黄金の湯をハシゴします。

2019092315072764d.jpg

 名前は黄金だけど河原と同じ乳白色でした。

20190923150915cbc.jpg

 惣滝を遠望して下山しました。
 今日はこの辺で勘弁しといたるわ。


20190923151050209.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hinomarufire

Author:hinomarufire
祭祀人TAKEZOOO
まつりびとたけぞう
八百万の神々との交感を求めて彷徨うジャグリングパフォーマンス旅芸人
祓い清めの焔を自在に操り炎の曼荼羅を描くファイアーファンタジスタ

最新コメント

月別アーカイブ